nagoyatokkatsu.com

なごやとっかつ「名古屋市特別活動実践研究会」

「特活情報BOX」更新

平成27年度「調査部のまとめ」を掲載

調査部集録「名古屋・特活の過去を探り、未来へとつなぐ」を公開しました。
各種特活情報をまとめています。 特活情報BOX「こんにちは!調査部です」からご覧ください。

特活だより発行

特活だより第70号 2016/03/02発行

なごやとっかつでは、特活だより第70号を発行しました。
ビデオ学習会の報告、研究協議会発表内容の紹介などを掲載しています。 特活だよりのページからご覧ください。

モバイル対応になりました

なごやとっかつのウェブサイトを、モバイル対応にしました。スマートホン等のモバイル機器でも、読みやすくなりました。
「特活アドバイス集」「特活情報BOX」等のコーナーも、PDF版の他に、HTML版を新たに作成しました。いつでも、どこでも、スマートホンで快適にご覧いただけます。

特活アドバイス集 Q&A追加

新たなページを追加

開発部では,今,あるいはこれから特活の指導や研究に取り組んでいこうとする人たちへのアドバイス集を作成しました。
「特活で育てたい子どもたち,そしてそれを指導する先生へ」と名付け,Q&A形式でまとめました。右下のバナー,または 開発部のトップページからご覧ください。

新たに、Q03・Q08・Q12・Q13のページを追加しました。

Copyright (C) 2008-2016 名古屋市特別活動実践研究会 , All rights reserved.
omo